2014年4月23日水曜日

Don Pepin Garcia My Father No. 3

ドン・ペピン ガルシア マイファーザー No.3
Cigars Of Habanosで購入
6本入りサンプラーの1つ
1本あたり$10.7
6'" x 49
喫煙時間1時間54分
フラットカット


バルコニーにて
CHIBAS REGAL12年と共に

22:05
ドロー良好
木の香りのあとに仄かな甘みが続く
うまい
ボディはNo1ほど重くない

強く吸っても嫌な味はしない
風味はそのままでやや重くなる感じだ

22:10
香り立つ煙すらうまい

22:16
花のみつのような甘み
これがこのまま続いてくれれば最高だ

22:26
このシリーズの葉巻は同じサイズの別の葉巻と比べても減りが遅い気がする。
気のせいか?

22:47
軽いハーブの香りがしてくる
蜜の甘みとハーブの香りが複雑に混じっている。
絶妙な味わい

22:56
続けざまに吸ったり強く吸うとハーブの味が全面に出る。
ちょっとこれは苦手。
しかしゆっくり吸えば、甘みとハーブのハーモニーを味わえる。

23:08
ハーブの風味の裏に微かな土系の味が現れる。
飽きが来ない。
葉巻から木の匂いが香り立つ。
灰の色は白、黒色がまだらに入っている。

23:12
甘みとハーブの均衡が崩れ、ハーブの味がやや強まる。

23:21
甘みをほとんど感じられない。
ハーブの独壇場だ。

23:25
急にコーヒーの風味が現れる
そして仄かな甘みが復活
目まぐるしく場面が転換するのが面白い。

23:54
うまいのだが、ハーブが強めなので吸うのがつらくなってきた。

23:59
ニコチンも回ってきたので終了
3cmほどのこす
全部吸いきれないのはやはりもったいないなあ。

総評 B+
うまいのだが、やはり終盤が雑な感じに思える。
序盤や中盤の甘みがずっと続くのであればより良いのだが。。
ただNo.1よりも全体的に軽いので吸いやすかった。
自分としてはNo.1よりもこちらのほうが好み。

0 件のコメント:

コメントを投稿