2014年4月26日土曜日

Montecristo Petit Edmundo

モンテクリスト ペティ エドムンド
Topcubansで購入
1本あたり$12
4.3'" x 52
喫煙時間1時間35分
フラットカット


シガーバーにて、ダイキリと共に
短いが、太いのでなかなか存在感がある。
シガリロのモンテクリストが好きなので期待したい。

20:13
軽くやさしい風味
ちょっと物足りないかも

20:22
甘みが出てきた。
太く重い甘み
これはうまい。
ドロー良好

20:25
ナッツの風味が見え隠れする
また味が抑えめになってきた。
あまり状態が良くないのか?
まだ青い干し草のような味がする。

20:38
一定の苦味がある。
苦すぎないのだが、特筆できる旨み甘みがないので、これだけだときつい

20:40
ちょっとした甘みやコーヒー感が見え隠れする。なんだか太さに比べて控えめだ。

20:48
上品な甘み旨みが出てくる。
コーヒー感の後に甘みが来る。
王道な旨さって感じ。

21:03
やや甘み旨みが増す。
しかし、そこまで強くない
良く言えば品が良いが、悪く言えばパンチが足りない。

21:28
スパイシーさが出てくる
それでも無理なく吸えるのはさすがか。

21:48
ハーブ感が出てきて辛くなってきたので終了
2cmほどのこす

総評 B
うまいが葉巻そのもの単体では物足りない気がする。
主役となるような葉巻ではないと思う。
うまい酒や料理を引き立てるようなものではないか。


0 件のコメント:

コメントを投稿