2014年4月14日月曜日

Xikarってxi1とかxi2さらにはxi3とかもあるけど実際どんな差があるのよ?

葉巻を始めるにあたって必要不可欠なものの1つにシガーカッターがありますよね。
とりあえず評判がいいし永久保証を謳っているXikarにしようと思ったんですが、結構種類があるんですよね!

代表的なものにXiシリーズがあるのですが、これにはX1,Xi2,Xi3と3つのラインナップがあるんですよ。
一体この差は何なんだろう?と色々探してたら、海外の掲示板に書いてましたよ!

Xikar Xi1 vs Xi2 vs Xi3

拙い英語力なので間違ってるかもしれないんですが、どうやら使われてる刃自体に違いはないようです。
ただ、フレーム部分が金属だったり木だったりで色々違うのが値段の差になってるそうですよ。

とうことで私は一番安いXi2を注文しましたよ。

葉巻が日本で高いのは色々法律の関係で仕方ないと思うんですけど、シガーアクセサリーまでも高いってのはどういうことなんでしょうね?
Xi2でさえ日本では8000円前後しますけど、海外では30ドルほどで買えるんですから不思議なものですよね。

ちなみに、XikarのVカッターやパンチカッターも調子に乗って注文してしまったので、後々レビューしてみたいです。


PR ↓こんなの高くて買ってられませんね。笑
【並行輸入品】Xikar Xi2 Granite Finish Cigar Cutter

0 件のコメント:

コメントを投稿