2014年4月30日水曜日

Quintero Y Hno. Nacionales

キンテロ ナシオナレス
Topcubansで購入
1本あたり$3.2
5.5'" x 40
喫煙時間1時間10分
Vカット
喫茶店にてスパークリングワインとともに


廉価なキンテロシリーズ。
安くてうまいとのもっぱらの噂だが、実際はどうなのか?

21:06
ボディは軽い
干し草の味
うまくはない
ドローは普通

21:13
石油っぽいオイリーな味わいがでる。
これはいかん

21:19
仄かな甘みがが出てきた。
しかし、後味のオイリーさがそれを台無しにする。

21:27
やはり甘みが雑味で打ち消されてしまう。
なんだかもったいない。

21:37
苦味が増す。
吸うのが辛い

21:41
雑味が減り、甘みが主体となる。
甘みと、後味のハーブがさわやかな感じを演出する。

21:51
フルーツ感など、旨みの片鱗は感じるのだが、やはり雑味の割合が多い。

22:04
ほのかなクリーム感と甘みが出る。
しかし、驚くほどのものではない。

22:16
うまみがほとんどないので4cmほどで終了。

総評 C
熟成が足りないのか雑味が多く、うまくはない。
たまに旨みを感じるので、ポテンシャルはあると思う。
まだまだ本数があるので、何ヶ月か熟成させて再挑戦したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿