2014年4月24日木曜日

Rafael Gonzalez Panetelas Extra

ラファエル ゴンザレス パナテラス エキストラ
Topcubansで購入
1本あたり$3
5'" x 37
喫煙時間58分
フラットカット


バルコニーにて
眠れないので一服する。
アマレットが転がっていたのでゴッドファーザーを飲むことに

02:20
香ばしさが口に広がる
しかし旨みのようなものは感じない
ドローは普通
ボディは軽め

02:24
強めに吸うと香ばしさの後にフルーティーな味が現れた。
これはおもしろい。

02:28
たまにフルーツ系のさわやかな味わいを感じるのだが、基本的にはタバコっぽい味が全体を占める。
加湿がたりなかったのか?
灰はやや黒い

02:36
おいしくない。
まだ序盤なのでこれから持ち直して欲しい。

02:44
タバコ感がなくなりつつある。
旨さの片鱗が見えてきた。

02:48
華やかな蜜の香りが急に現れる
とてもうまい。
今までの不味さが嘘のよう。

02:53
早めに吸うと軽いハーブの匂いがする。

03:03
より強く、濃い甘みがやってくる。
終盤から甘みが増す葉巻は初めてだ。

03:18
タバコ感そしてハーブの味が強くなる。
これは苦い。
吸うのが辛いので2cmほどで終了

総評 C
自分の管理が悪かったのか、個体が悪かったのかはわからないが、評判の通りのうまい葉巻というわけではなかった。
確かに、強い旨味を感じる時もあったのだが、全体を通して考えるとタバコ的な味わいが大きなウェイトを占めていた。
もしも、中盤に生じた旨味が序盤から続いていたとしたらA評価もありえただろう。
機会があれば再挑戦したい一本。

0 件のコメント:

コメントを投稿