2014年4月17日木曜日

シガーライターSAROME SC1-01

Z-PlusというZippoライター用ガスライターユニットがあまりにも使えなかったので、サロメのSC1-01を購入した。
参考リンク:Zippoをガスライターに!Z-Plus


スパイラルサーキュラーフレイムライターという位置付けらしい。なんだか強そうだ。
シガーライターを銘打っており、パンチカッターも搭載している優れものだ。

コストパフォーマンスに優れるBeep3も購入候補には挙がったのだが、デザイン性が高く、何やら強そうな炎をだすこのライターに心奪われてしまった。
ここ最近の葉巻関連の散財っぷりといったら無い・・・。


実物を見てみると写真よりもちょっと無骨な感じである。
見た目だとずっしり重そうだが、重量はそこまででもない。

○使用感
火力が非常に強く、熱が及ぶ範囲が広い。葉巻の点火も非常にスムーズに行える。
安全機構を外す音も良い。何度も開け閉めしたくなる。
付属のパンチカッターもわるくない。
しかし、金属部分が傷に弱いのだろうか、ポケットに入れていただけなのだが目立つ傷ができてしまった。まあ、これはこれで味があってイイ。

デザイン性、そしてなによりも性能面において、Z-PlusやBeep3よりも優れているように思える。
値段を考えても十分に買いだろう。
色も6色と充実しているので、きっと好みの一品が見つかるはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿