2014年5月25日日曜日

シャグパイプを買ってみた。

手巻きタバコ用の葉も流用できるミニパイプを見つけてしまったので早速購入してみた。

カジュアルパイプ ピッコロ 曲 1890円
ポケットパイプレスト 660円
煙管の友(パイプのコンパニオン) 470円
パイプクリーナー 330円
送料500円
合計3850円

パイプは高いと思っていたのだが中々リーズナブルに揃えられたと思う。



小さいながらも存在感がある。

感想としては、パイプで活きる葉もあれば、手巻きのままのほうがおいしいものもある。
いずれ手巻きタバコの感想もまとめたい。
ここまでくるとパイプ用の葉や大きめのパイプも購入したくなってしまうから困ったものだ・・・

これぐらいのサイズだと大体15~20分吸うことが出来る。
ちょっとした時間に一服するのには適しているのではないだろうか。

いつかパイプの似合うダンディな男性になりたいものである。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ
    随分と安く手に入れられましたね。
    どちらのショップですか?
    小物を買うのに良い店がみつかりません
    つど違う店で買っていますが・・・

    返信削除
    返信
    1. 購入店を記載していませんでしたね!
      申し訳ないです。

      「イクタカ」楽天市場店にて購入しましたよ。
      http://www.rakuten.co.jp/auc-ikutaka/

      普通のショップだと、ピッコロは3000円前後で売られていたのですが、この店では1890円と安価だったので助かりました。

      削除