2014年5月19日月曜日

La Flor Dominicana Double Ligero Chisel Dark Natural

ラ・フロール・ドミニカーナ ダブル リゲロ チゼル ダーク ナチュラル
Slippery Rock Cigarsで購入
一本あたり$7.4(5本入りサンプラー)
6.0'" x 54
喫煙時間2時間13分
フラットカット

喫茶店にて
コーヒーとともに



17:01
ほのかな香ばしさと甘さが鼻を抜ける。

17:18
干し草っぽい味わいが続く。
本番はまだこれからかな。

17:24
立ち上る香りは非常にフルーティーで芳醇だ。
ただ、味自体は干し草である。

17:37
ほのかなフルーツ感と甘さが現れる。
雑味はない。
徐々に本領を発揮してきたか。

17:54
穏やかな苦味とスパイス感が続く。
特別旨くはないが落ち着いて吸える。
特に甘みなどはない。

18:46
濃い目のストレートティーの風味が立ち現れた。
後味はコショウのようなスパイス感。
良い組み合わせに聞こえないかもしれないが、悪くない味わいだ。

19:14
味わいが変わらないので4cmほどで終了。

総評 B
これも前回のやつと同様にビターテイストのシガーだ。しかし、苦味はややライトなのでこうした味が得意でない人も楽しく吸えるはずだ。
終盤に現れる紅茶とペッパーの風味の組み合わせは面白いのでぜひ体験していただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿