2014年5月16日金曜日

Montecristo No. 3

モンテクリスト No. 3
Topcubansで購入
一本あたり$12
5.5'" x 42
喫煙時間1時間12分
Vカット

喫茶店にて
コーヒーとともに


20:39
とても香ばしい
雑味はない
ウッディーな風味と共に、仄かな甘みがある。

20:45
木の香りと甘みがより洗練され、品の良い味となる。

20:52
やや苦味がある。
わかりやすいうまみが感じられなくなってしまった。

21:10
穏やかな木の風味しか感じられない。
嫌ではないのだが、やや物足りない。

21:19
甘みを伴うナッツ感が出てきた。
特別美味しいというわけではないのだが、妙にリラックスする。
優しい味わいだ。

21:51
そこまで強くないがスパイシーさが出てくる。
木の風味とスパイシーさの組み合わせはあまり良くない。
飽きてくる。

22:13
味に変化なく飽きたので6cmほど残して終了。


総評 B
わかりやすい旨味や甘みはなく、ただただ穏やかに木の風味が続く。
たまに、ナッツ感や花の蜜のような甘みが立ち現れては消える。
終盤はスパイシーさも現れるがそこまで良いハーモニーを醸しているとは思えない。

これがモンテクリストのカラーなのだろう。
タバコを吸い慣れてる人はこれくらいが良いのかもしれない。
私としてはもっとわかりやすい味わいがあるもののほうが好みだ。
甘い飲み物と合わせたら美味しく吸えるだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿