2014年5月27日火曜日

Don Pepin Garcia My Father No. 2

ドン・ペピン ガルシア マイファーザー No.2
Cigars Of Habanosで購入
6本入りサンプラーの1つ
1本あたり$10.7
5.5'" x 54
喫煙時間2時間14分
フラットカット

バーにて
フローズンダイキリとともに


21:11
初めからうまい。
ほどよいスパイシーさと甘さが現れる。
マイファーザーにしてはめずらしくボディはそこまで強くない。

21:19
雑味がでてきた、なんだか草っぽい。

21:28
更に苦くなってきた。
うーん。こんなはずでは、、

21:53
スパイシーでひたすら苦い。
甘さは特に無い。

22:01
ゆっくり吸ったところ旨味が甘みがややでてきた。

22:19
クリーミーさを伴う甘みが出てきた。
スパイス感もありうまい。

23:04
まだまだうまさが続く。
コクのある旨味にスパイシーさが伴っている。
よだれの出てくるような旨さだ。

23:25
スパイス感が主体となり熱くなってきたので2cmほどで終了。

総評 B+
序盤は雑味が多かったものの中盤以降から盛り返した。
中盤はクリーミーさを伴うスパイス感、そして甘みがあった。
終盤は、コクのあるスパイシーな旨さが全面に押し出され、十分な満足感を得られた。
豊かな味の変化により、長時間でも楽しめた。
しかし、同ブランドのNo .4と比べてしまうと、味の変化は乏しく、やや劣るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿