2014年5月23日金曜日

Cuaba Exclusivos

クアバ エクスクルーシボス
Topcubansで購入
一本あたり$12
5.7'" x 42
喫煙時間1時間12分
フラットカット

シガーバーにて
ボウモア18年とともに


フットが先細りになっている

24:25
ドローはややわるい。
味わいは上品。
ほのかな甘みと、クリーミーさ、そして雑味のない干し草感がある。
これは期待できる。

24:36
豊かな青臭さというのだろうか。
雑味のない上品な草っぽさを感じる。
そしてほのかな甘さがある。

24:49
とにかくひたすら上品だ。
上品な木の風味がする。

24:56
やや土系の味も感じられてきた。
木や草、そして土とくるとは。
さながら豊かな自然というところだろうか。

25:08
なんだか頻繁に火が消える。
吸い方が悪いのか。

25:11
立ち上る香りが森林浴を想起させる。
非常にリラックスできる。

25:16
木や草の香りに加えて花の蜜の甘みまで出てきた。

25:24
極端にドローが悪くなった。
うーん。この葉巻の本来の良さを味わえない。

25:30
木の香りと共にスパイシーさが出てきた。
時間の経過とともに風味が変わり非常におもしろい。

25:37
苦味が増してきたので4cmほどで終了。
ドローが悪いのが悔やまれる。

総評 B++
序盤から終盤まで一貫して木や草の風味が流れた。
そこからさらに、クリーム感や土っぽさ、花に蜜の甘みなど様々な味が立ち代わりに現れる。
これ一本で豊かな自然を感じられるような気すらした。
しかし、ドローが悪く、火も消えがちになってしまっていたのでこの葉巻本来の多事を楽しめなかったのでA評価には至らなかった。
ぜひ再挑戦してみたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿