2014年5月3日土曜日

Bolivar Petit Coronas

ボリバル ペティコロナ
Topcubansで購入
1本あたり$8.0
5.0'" x 42
喫煙時間1時間11分
Vカット
シガーバーにてコニャックと共に

写真わすれました・・・

最近は時間的に手軽なペティコロナばかりである。
そろそろチャーチルサイズなんかにも手を出してみたいのだが・・・。

22:44
ドロー良好、ほのかな甘みと香ばしさがある。

22:51
ナッツのうまみからクリーミーな甘さが続く。
どちらかといえば品が良い感じか。

23:00
味に変化がない。
ちょっと飽きてしまう。
灰は白く持ちも良い。

23:10
甘さの傾向的に"Quintero Y Hno. Panetelas"っぽいのだが、より上品で、ちょっとした時に感じるスパイシーさのおかげで、現状では甘くて嫌になるってことはない。

21:25
燃えがよい。
品質の良さが伺える。
灰も長く保てる。

23:28
うーん。
ちょっと飽きてきた。
水で口直ししつつ吸う。

23:55
あまり味わいが変わらずに終盤へ
飽きたので3.5cmほどで終了

総評 B
雑味のないクリーミーな甘さは魅力なのだが、少ししつこい。
味の変化に乏しく、飽きてしまう。
何か苦いものや辛いものと合わせれば、よりよいハーモニーを奏でることが出来るかもしれない。

ポテンシャルは感じるのに、なんだか惜しい一本だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿