2014年5月22日木曜日

Montecristo No. 4

モンテクリスト No.4
Topcubansで購入
一本あたり$8
5.0'" x 42
喫煙時間1時間23分
パンチカット



20:50
香ばしい味がする。
やや青臭いか。

20:58
強く吸うと辛味も感じられるが、クリーミーなフルーツの味もする。
これはうまい

21:10
フルーティーでスパイシーでクリーミーな風味が同時にくる。
自分としては強めに吸ったほうが好みの味だな。

21:27
スパイス感がやや強くなった。
後味に苦さを感じる。
ちょっと吸いにくいな。

22:04
強く吸うと苦味が出るので弱めに吸う。
フルーツ感は消え、クリーミーでスパイシーな味が残る。

22:13
苦味が大勢を占め始めたので3cmほどで終了。

総評 B+
一貫してクリーミーさとスパイシー感を感じられる。それに加えて序盤はフルーツの甘みを感じることが出来た。
モンテクリストは自分とは合わないと思っていたが、それを覆した一本。
強めに吸ったのが功を奏したのかもしれない。
様々な吸い方により、味が変化するのも葉巻の楽しさの一つであるのだと強く実感できた


0 件のコメント:

コメントを投稿