2014年5月7日水曜日

税付き郵便物の郵便局留めについて(追記)

以前の投稿では、郵便局留めでは受け取り時間に制限があるという記述をしたが、店舗によって違うようだ。
24時間営業のゆうゆう窓口がある店舗ならば、税付き郵便物であってもいつでも受け取ることが出来るのだ!
これで忙しい人もこっそり葉巻を手に入れることができるぞ!!

ただし、ゆうゆう窓口がある店舗は非常に少ない。。
別サイトだが、詳しくはここを参照していただきたい。
24時間営業している郵便局一覧

大きめの街にはあるので、近所の方はぜひ利用すべきだろう。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    まさに私が知りたい情報、そのものです。ありがとうございます!(笑)
    輸入をしたいとは思いつつも、こっそりじゃないとできない身ですので嬉しい限りなのですが…

    そこで質問です。
    輸入を行う場合、税金の支払いを命じるハガキが来ることがあると思います。
    郵便局での留め置きにした場合、こうした通知は自宅にきてしまうものなのでしょうか?
    また、通知が来ないようにすることはできないでしょうか?

    分かる範囲で良いので、お教えいただきたく思いますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      いろいろな事情があるので局留めは便利ですよね。

      局留めをした場合、税金支払のハガキはどうなるかということについてですが、このパターンを経験したことがないので詳しいことがわかりません。
      税金支払のハガキは書留として送付されます。こうした書留も郵便局留めで受け取ることが可能なので、おそらく税金に関するハガキも郵便局に送られるのではないでしょうか。

      不確実な情報で申し訳ありません。

      削除