2014年5月10日土曜日

葉巻が吸える喫茶店、幹

追記 2015年12月23日
2015年5月31日に幹は閉店しました。
上尾店はまだ営業を継続しています。
いつもの店主さんが迎え入れてくれるので、余裕のある方はぜひ。
38年間ありがとうございました。



みなさん葉巻が吸える場所を探しているのだろうか?
前回の伯爵邸の記事が非常に人気だったので、また大宮近郊で喫茶店を調査してみた。

ということで見つけたのが、喫茶店「幹」である。
大宮駅東口から3分ほどだろうか。裏路地に位置しているが、とてもアクセスが良い。

食べログから引用

まさに純喫茶という感じだ。前回の伯爵邸のような豪華さはないが、落ち着ける雰囲気である。
店内は全席喫煙可、多くの人が店においてある新聞や雑誌を読みつつ至福の時間を過ごしている。
さらには、常連らしき男性がパイプをふかしていた。
店員に確認したところ、葉巻ももちろんOKだった。


サービスコーヒー(390円)を注文
日替わりでサービスコーヒーが設定されているようで、今日はグァテマラだった。
この値段でもポットで提供されるのは驚きだ。

ブレブレで申し訳ない・・・

値段も安く居心地もとても良い、さらに営業時間が長いのも嬉しいところだ。
再び訪れたい店である。


インターネットで検索しても葉巻が吸える店の情報は少ない。
あってもシガーバーぐらいである。
今後も埼玉・東京近郊になってしまうが、色々探してみたい。
みなさんも地方を問わず、何かいい店があったら情報提供をお願いします。

珈琲専門店 幹
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-1 山田ビル1階
営業時間 9:00~24:15

0 件のコメント:

コメントを投稿