2014年5月26日月曜日

La Flor Dominicana Double Ligero Chisel Maduro

ラ・フロール・ドミニカーナ ダブル リゲロ チゼル マデューロ
Slippery Rock Cigarsで購入
一本あたり$7.4(5本入りサンプラー)
6.0'" x 54
喫煙時間1時間28分
フラットカット

カフェのテラスにて
コーヒーとともに



14:13
甘く香ばしい味わいだ。

14:20
スパイシーな味わいが先行するが、後味がほのかに甘い。

14:46
味の中心はビターなのだが、それとともに酸味のあるスパイシーさが出る。
酸味の強いコーヒーのような感じだろうか。

15:07
前述した風味に、ほのかな甘みがプラスされた。
しかし、甘みは酸味やスパイシー感にすぐに打ち消されてしまう。
調和が取れてるとは言えない。

15:23
苦味よりも酸味が強くなる。
干し草感のある酸味だ。
あまりうまくはない。

15:41
苦味が強くなってきたので5cmほどで終わり。

総評 B
わかりやすい甘みはない。
しかし。コーヒー感を伴う苦味はうまい。
酸味がやや強いのが玉に瑕か。
また、終盤に雑味が出始めてしまったのが残念。
苦味や酸味、そしてスパイシー感がもっと強調しあえるのならばよりよい味わいになると思う。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ
    失敗品の様ですね
    La Flor Dominicana Double Ligero Chisel Maduro は
    まして中南米産のMaduroは日本人には口に合わない様で
    私も散々失敗しました。
    箱で買っての失敗も数知れづです。(^^;
    また、La Flor Dominicana は私は避けるようになりました。

    返信削除
    返信
    1. そうですねえ・・・
      葉巻としての体裁は整ってるとおもうのですが、やはりビターな喫煙感なのがつらいところですね。
      アメリカでは高評価だったので美味しいと思ったのですが、少なくとも自分には合わなかったようです。

      La Flor Dominicanaはショップの厚意で余分に届いてしまったので、ちょっと扱いに困っています(笑)

      削除