2014年5月2日金曜日

Quintero Y Hno. Panetelas

キンテロ パナテラス
Topcubansで購入
1本あたり$2.8
5.0'" x 37
喫煙時間1時間19分(ギブアップ)
Vカット
シガーバーでシェリーブランデーと共に


キンテロシリーズ第三弾。
そこそこヒュミドールに入れていたので多少は吸えるようになっているのかも。
やや期待を込めて着火。

21:19
ドローがわるい。
紅茶のような味がする。

21:22
ドローが悪くて煙が来ない
なにこれ

21:30
紅茶のような風味の中に、フルーティーな味わいが出てきた。
ボディが軽いこともありスイスイ吸える。

21:37
フルーティーさが主体となる。
なかなかおいしい。

21:54
ボディが強まるとともにフルーティーさがかなり濃厚となる。
あまくておいしいぞ。
ドローが悪く強く吸うしか無いのだが、それでも雑味はない。

22:00
こってりと甘すぎる。
ちょっと甘みで気持ち悪くなる。
まさか葉巻でこんなを体験するとは。。

22:38
甘すぎてギブアップ
5cmほど残す

総評 C+
評価は低いが、決して悪いものではない、しかし甘すぎる。
味のバランスが悪く、長い時間吸うのが辛い。
この味わいがシガリロで出せたらちょうどいいのだが。。
熟成させたらもっと落ち着くかもしれない。
また様子を見たい一本。


0 件のコメント:

コメントを投稿